カテゴリ:
Twitterのオススメ無料ツールを紹介します。


まず、紹介するのは「ツイ助。」

https://app.twisuke.com/


こちらのツールは、自動ツイート、自動フォロー、相互フォローしていないアカウントを判別、整理が出来ます。


完全自動で動かすアカウントでは、是非利用したいツールですし、手動のアカウントでも大変便利です。

ただ、自動フォローはよくミスしたり、かなり遅れたりするので、手動の場合はたまにチェックする方がいいと思います。

こちらのサービスは、登録の際にメールアドレスとパスワードが必要となります。登録の際は、他サービスのパスワードとは別のパスワードにしてください。専用メールアドレスを取得して利用すると更にGOOD!


それでも、メールアドレスとパスワードを入力するのは嫌だな~と思う方はこちらをお使いください。(アカウント認証のみでOK)


1つ目は、ツイロボ。

https://twirobo.com/about


こちらのツールは、設定したつぶやきを、自動で定期的につぶやいてくれるツール。(ツイ助と併用可能)

自動フォローもありますが、現在は利用不可。(2014年9月7日現在)


2つ目は、ツイオール。

http://akaandmore.com/twitter/twiall/


こちらのツールは、フォロー返しをしていないユーザー、フォローを返していないユーザーを一覧で表示できます。(ツイ助、ツイロボと併用可能)


手動ではありますが、一覧で表示できてその場でフォロー、アンフォローが出来るので大変便利です。



そして、利用をオススメしないTwitterツールは、鬼った―。


鬼ったーは、ワードを設定して、設定したワードをツイートしているユーザーを自動フォロー、その後、一定期間が過ぎてフォローしていないユーザーをアンフォローしてくれるツールです。

しかし、こちらのツールは、過剰フォローや、誰これ構わずフォローするので、スパム通報される可能性が高く、高確率でアカウント凍結されます。


一見便利なツールに見えますが、スパム認定されると全てが水の泡なので、利用しないことを強くオススメします。