カテゴリ:
ここからはサイトデザイン(CSS、HTML)が関係してきます。

CSS、HTMLにはいろいろな言語が書き込まれています。

CSS、HTMLの編集は、言語を追加、削除、書き換えるなどの作業を行います。

その際に、"間違えて言語を消してしまう"と、サイトデザインが一気に崩れてしまう可能性があります。

その場合、間違えて消してしまった言語を覚えていれば復旧可能ですが、忘れていると復旧は厳しい状況になります。(覚えている方が稀だと思います)

ですので、CSS、HTMLを編集する場合は、必ず元のCSS、HTMLをメモ帳などに保存してください!

私自身も、サイトを始めたての頃は、保存していなくて1からやり直す事が多々ありましたので、特に初心者の方は忘れずに必ず元のCSS、HTMLを保存してください。

めんどうだと思いますが、失敗時の損害を考えればその時間も無駄な事ではないと思います。