カテゴリ:
さあ、いよいよ広告の説明とオススメ広告の紹介です!

アフィリエイトには、大まかに分けて、「成果報酬型」と「クリック報酬型」があります。


まず、成果報酬型ですが、成果報酬型は基本、その商品を紹介するサイトがメインの広告です。正直言って2chまとめサイトには向きません。

ですので、成果報酬型の広告は基本設置しません。


では次に、クリック報酬型です。

基本、2chまとめサイトは、クリック報酬型広告で利益を上げています。

しかし、クリック報酬型広告といっても数多くの会社が存在しますので、広告会社でかなり報酬や注意点などが違ってきます。

その数多くある中から、私がオススメする3つの広告を紹介、説明致します。


まずは、グーグルアドセンス。

www.google.com/adsense/

一番有名なクリック報酬型の広告ですね。ご存知の方も多いと思います。

メリットは、とにかく1クリックの報酬が大きい!広告のサイズが充実している。本気で稼ぐならこの広告を扱うのが一番です。

デメリットは、審査が少し厳しい所と、利用規約がかなり厳しい所です。

特にアダルトに関してはかなり厳しく、ワードも明らかにアダルトなワードはNG。画像も透ける洋服、水着はNGとかなり厳しめです。

他広告との併用は可能ですが、アダルト広告が表示されると広告が一時停止されるので、他広告と一緒に設置する場合は注意が必要です。



次に、忍者アドマックス。

www.ninja.co.jp/

こちらも有名ですね。

メリットは、審査がなく、簡単に設置することが出来る。その上、そこそこ稼げます。

デメリットは、グーグルアドセンスと比べると、報酬が落ちる。広告のサイズが少ない。

アダルト非表示の広告は、グーグルアドセンスと併用可能なので、アドセンスを利用する方でもサブ広告として利用をオススメします。


最後にアイモバイルです。

sppartner.i-mobile.co.jp/

上2つの広告には劣りますが、こちらの広告も有名です。

メリットは、審査はあるけど、ほぼないようなモノ。広告のサイズが充実している。


デメリットは、3つの広告の中で一番報酬が安い。

アダルトフィルターをかけるとグーグルアドセンスとの併用は可能です。



私の個人的な評価は、


グーグルアドセンス>>忍者アドマックス>アイモバイル

です。


一定のアクセスを越えるとアクセスを増やすのは難しいです。

ですので、報酬が高いグーグルアドセンスを利用できるサイトを作成する事が、2chまとめサイトで稼ぐ近道だと思います。