カテゴリ:
 ブログサービスが決まりました。次にアクセスの稼ぎ方をお教えします。

アクセスの稼ぎ方は、大まかに分けると3通りになります。


・アンテナサイト等とアクセスを交換してアクセスを稼ぐ。(アクセストレードアクトレ)

・SNSでアクセスを稼ぐ。

・検索でアクセスを稼ぐ。


まずアクトレでアクセスを稼ぐ原理をお教えします。

アクトレは主にアンテナサイトとアクセスを交換します。1アクセス送ったら10アクセスを返してもらうという方法です。

ループさせて自転車操業させる方法なのですが、アンテナサイトはサイトによって倍数は違いますが、アクセスランキング上位に5倍~10倍など、ランキング上位サイトに優遇されています。

アクセスランキング上位に食い込めるほどアクセスを送れなければループさせる事はほぼ不可能です。

新規サイトでアクトレを主にアクセスを稼ぐことは厳しいです。

まずは他の方法でアクセスを稼ぎ、ある程度アクセスを送れる規模のサイトに成長させる。

その後に、どのようにしたらアクトレが効率よく出来るか考えていくといいでしょう。


次にSNSでアクセスを稼ぐ方法。

今やSNSは大半の方が利用する、巨大サービスです。

SNSでアクセスを稼ぐ原理はTwitterで説明すると、いろんな方がリツイートすることで、多くの人にサイトを見てもらえる、知ってもらえる。

拡散効果はバツグンですが、フォロワーを増やさないとリツイートはほぼ期待出来ません。

フォロワーを増やして、どんどんツイートする方法が主流となります。


フォロワーの増やし方は、相互フォロー100%、支援している人をフォローする。複アカウントいくつか作成、リツイートして目に触れる機会を増やす。検索で興味ある人をフォローする。(やりすぎるとアカウント凍結される可能性があるので空いた時間に少しづつやっていくのがベストだと思います。)


最後に検索でアクセスを稼ぐ方法です。

新規サイトは、まず検索で稼ぐ方法が主流となります。

検索で一番大事なのは、検索で上位に表示させることです。

検索で上位に表示させるには、Googleなどからのサイトの評価、逆アクセス、記事の文字数や出来など様々ですが、一番大事なのは、需要のあるリアルタイム記事、新しいワードの記事をより速く記事にするということです。

より早くサイトの検索を強くするには、ジャンルを絞って、そのジャンルについて記事を沢山作る事です。

需要のあるオススメのジャンルは、ニュース、芸能、アニメ、スポーツです。

その中から、更にライバルの少ない需要のあるジャンルに絞ってサイト、記事を作ることが大事になってきます。


現在オススメのジャンルは、バラエティ番組全般のまとめサイト。

〇〇番組に〇〇が出演。〇〇があんなことに?など需要のあるリアルタイム記事を狙えますね。

しかも、バラエティ番組はライバルが少ないです。

実況板を見て世間が気になるところをピックアップしてまとめ記事を作る。

これで検索上位は間違いなし?

早い者勝ちですので、サイトジャンルに迷ってる方は是非作ってみてください。